ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
でっかいMINI CROSSOVERで出撃中。

2012年09月09日

夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14

夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14

夏CAMP! と言えば山遊び~という事で
行ってきましたメープル那須高原キャンプグランド!
・・・に泊まって
ハンターマウンテン!   スキー場ですが何か?(笑)
ようやく会社も夏季休暇! 暑いから涼しいトコで~まだ行った事ないトコがいいな~
と、どこに行こうか迷っていたところ・・・  どこも満杯だ~!
迷ってる場合じゃなくて入れる所を探さないと! 
予約状況×印でもダメ元で電話してたら「さっきキャンセルありました~」との事で
林間で涼しそうなメープル那須高原CGに決定!予約できてよかった!
 

初日。 いつものようにアウトレットで豪遊してからメープルに向かいます。
 

夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
噂のメープルロード!平坦だと思ってスピード出したらデコボコでした~
クロスオーバーの車高でもお腹ガリガリ擦りまくっちゃいました。(泣)

夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
長いメープルロードを抜けてようやく到着!   

夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
おっきな管理棟!   

夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
C&Cと似た雰囲気ですが、アットホームな手作り感がありますね。
とても清潔で、対応も丁寧でしたよー。 

夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
サイトはこんな感じ。 Aの・・・何番だったっけ? 
管理棟のすぐ横で~入口正面。ひな壇でちょっと狭い!林間じゃないし・・・

夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
今回は夏でもOKという噂のティエラ! サイトにぴったり収まりました。
天気がイマイチだったので真夏での検証はまた次回ですね。

夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
車の場所とサイトに50cm位の段差があって荷物運びが大変でした。
ここで無理したせいか、後で悲しい出来事が・・・

夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
ティエラいいな~。  お家にいる感じで落ち着きます。
いきなりタオルとか干してるし・・・

夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
夕方BINGO大会に参加しましたー。 やっぱりアットホームな感じ。

夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
C&Cと違って1枚のカードでビンゴが続きます。当たる確率は上がるはずなんですが・・・

夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
メープル娘さんから参加賞のビニール風船をもらいました~。
チサはマシュマロがよかったの?  残念!

夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
夕飯は簡単焼き鳥~。 露店のおばちゃん? 似合いすぎ! 嘘です・・・
「ユニセラが欲しい~」って言ってたのにカウプレのエントリー忘れちゃった。ゴメン!

ごはんの後はやっぱり花火! 
夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
芦川の時よりちゃんと写ったんじゃない? カメラ難しいね~

2日目!
夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
みんなでmoeさんのサイトにご挨拶に行きました~
我が家より1日早く入ってたそうで今日帰っちゃうんですって。
那須でよくお会いしますよね~!

撤収中にもかかわらず、コクーンを見せてもらったり
積み込み済みの200Aをわざわざ出してくれました! すみません、どうしても見たくて・・・
夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
いいですね~200A! 初点灯おめでとうございます。

今度ゆっくりお話しましょうね~。ランタン話!(笑)

moeさんとお別れして場内のお散歩です。
夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
メープル池。  子供達はここでじゃぶじゃぶ水遊びできるみたい。

夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
小さな川が流れててちょっと冒険気分だね~。

夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
アスレチックもあって1日遊べそうですねー。

夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
キッチンも広くてキレイ。もちろんお湯が出ます! 高規格ー!


お散歩を終えサイトに戻った所で悲しい出来事が・・・  
やってしまいました。 ぎっくり腰!
ティエラのファスナーを開けようとした時にピキッと・・・
もう癖になってて2年に1回ペースでやっちゃいます。 運動不足? 加齢? う~
幸い歩ける程度の軽いギックリだったので頑張って次の目的地に向かいました。

メープルから1時間位(もっと近いと思ってたんですが・・・)
夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
ハンターマウンテンゆりパーク! この時期ゆりが満開で見頃なんですって!

夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
歩いて登る人もいるようですが、ぎっくり腰なんで迷わずリフトへ!
まぁ、ぎっくり腰じゃなくてもリフトですけどね。みんな足元クロックスだし!

夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
いい景色~。遠くまで見えるって気持ちいい!林間のメープルは景色見えないからねー。 

夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
お山の名前がいっぱい書いてあるけど、さっぱり分かりません。 登山ムリ~

夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
リフトを降りたところに遊び場がありました。ハンモックいいな~。買っちゃう?

夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
涼しくて気持ちいい~と思ってたら標高1300m!この辺にテント張れたらいいだろうな! 次のキャンプは標高の高い所に行こう!!
帰りもらくらくフラワーリフトに心も体も魅かれますが・・・

夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
リフトはお金かかるから却下。 腰が・・・  でもお花いっぱいでキレイでした~

このあとメープルに戻ってのんびり、ウダウダ~
というか腰が限界で動けず写真も撮って無い!  明日の撤収どうなる?



3日目~
夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
ママが頑張って撤収してくれました~! ありがとう助かります!

ちっこいテントを買う! ママが決意した瞬間!
すでにポチってあります・・・なんて今言えません・・・ スミマセン。 

夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
ばいばいメープル!  あんまり遊べなかったんでリベンジに来るね!
ここは冬もやってるみたいだから雪中がいいかも! 設備も整ってるしね。

夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
帰りに温泉で疲れを癒します。 え? ギックリは温めちゃダメなの?
でも入っちゃっいました。

さあ、お家まで≒200キロ!  東北道、がんばって運転しま~す。

夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
Uターンラッシュにのみ込まれましたが、我が家恒例のMINI探しで気を紛らわせます。
黄色1台~。赤いのを探せ~。クロスオーバー見っけ~みたいな感じ!(笑)


無事に帰宅できましたが、残りの休みは寝たきり状態。 パソコンに向かうのもツライ。
レポが遅くなった言い訳です・・・(汗)


那須のアウトレットでチサがゲットしたシルバニア。
夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
次のキャンプはココに決定!(笑) 早く腰治れ~!



この記事へのコメント
こんばんは♪

もう腰はいいんですかね?!大変でしたね~(><)
しかし、そういうわけであの幕だったんですね!
確かにティエラ大変ですよね~
暑い時期ならなおさら・・・
身を削っていいものゲットしましたね(笑)

やっといい季節になったので、早く腰を治して
キャンプレポしてくださいね~楽しみにしています☆
Posted by hana41 at 2012年09月09日 23:20
ぎっくり腰は急性痛・筋肉の炎症が考えられるので、温めちゃだめですよ~!(笑)

2年に一回ペースなら相当、骨盤ゆがんでるんですね・・・。

骨盤の歪み&回旋を整えた後、腹筋&内転筋(内モモ)を鍛えてみてくださいね。

体幹(スタビライゼーション)がしっかりしてくるんで、ギックリ腰なりにくくなりますよ♪

って、メープルいいですよね~!キャンプ場も良いし、栃木弁全開のメープル嬢も良い!(笑)

早く冬になってメープル雪中キャンプに行きたいッス!!
Posted by 整体師キャンパー at 2012年09月09日 23:33
ぎっくりでしたか・・・キャンプ場でぎっくり!
腕のいい整体師さんを知っているので是非行ってみてください。
あ、上にいらっしゃいました☆

メープル、212が行ってみたいところなのに
なかなかいけないんですよね~。
行ってみたいです、メープル嬢に会いたいです。

ハンタマのゆりパークは毎年行ってました!
涼しくて気持ちいいんですよねー!
ゆるめの靴履いてった子供は歩くたびにうっどちっぷ入って苦労しましたが
それでも最後は広場で遊びに夢中でした。

で、アウトレットで豪遊が気になります(笑
Posted by 牡蠣子 at 2012年09月10日 06:54
ななななんだってー!

私の最も恐れてた事態をくろみにさんが先に体験してたのですね。
ぎっくり腰、大丈夫ですか!?
奥様、片付けてくれるなんて素晴らしい!
ですがほんと大変でしたね・・・

メープル、場内拡張がどんどん進んでるようですね。
以前GWに一度だけ行った時とてもサイトが綺麗だったことが印象的でした。

でもGWって新緑前でちょっとさみしいんですよね。
緑いっぱいのメープルに行ってみたいなぁ・・
Posted by kuroazukikuroazuki at 2012年09月10日 09:00
くろみにさん♪
腰やってしまったのですね・・・。ついついショートカットして岩場を登りたくなるサイトでしたね。
お大事にしてください。

200Aは結構ガソリン食いますね。
三泊くらいで一リットル缶が空きました。
くろみにさんは、ガソリンは純正ですか?

くろみに家の200Aは直りましたか?^^
Posted by moemoe at 2012年09月10日 18:17
腰痛…大丈夫?
辛いよね~
って、小さいテントのためとは(笑)

いくつあるのよ~。(⌒‐⌒)
Posted by えだまめっちママ at 2012年09月10日 18:48
こんばんは。

メープル評判いいですよね。
アットホームなとこも良い感じで。

気になっていたのがメープルロード・・・
クロスオーバーで腹下こするとなると我が家のシャコタン車は無理だな。
Posted by katsu58 at 2012年09月10日 21:23
☆hanaさん

腰だいぶ良くなったんですが油断できない感じです。
もう癖になってるんで、けっしてティエラのせいでは・・・(笑)

夏はやっぱりオープンがいいかな~と思ってるんで
タープに合わせてタトンカのテント逝っちゃいました。

買ったのはいいんですが、そろそろティエラシーズンなんで
来春までおあずけだったりして。(汗)

夏のレポもあとひとつ! がんばりまーす。
Posted by くろみにくろみに at 2012年09月11日 00:22
☆整体師先生~

温めちゃダメですよね~(笑)

だいぶ前から「整体師さんのトコに行きなさい!」って言われてたんです。

えだまめっちママに・・・

今度、本気でお伺いしますのでよろしくお願いします。

メープル良かったです! 今回は余り楽しめなかったんで
次回は雪中でリベンジ!

整体師さんとご一緒出来るととても安心なんですが・・・(笑)
Posted by くろみにくろみに at 2012年09月11日 00:33
☆牡蠣子さん

整体師さんトコ行こうと思います。ホントに!(笑)

メープル良かったですよ~。
家族経営なのかな? アットホームな感じでした。
メープル嬢もがんばってBINGO進行してましたよ~。

ゆりパーク涼しかったー!
腰がよければ登ったんだけど・・・ウソ!

豪遊は~
LOGOSと~ AIGLEと~ チサが根性でゲットしたシルバニア!(笑)
Posted by くろみにくろみに at 2012年09月11日 00:56
☆kuroazukiさん

お互いもう年ですし気を付けませんと・・・
まさか九州でギックリしてると思いませんでした。(笑)

キャンプでギックリは焦りますよ。
この荷物どうする? 運転できんのか~?って。

治るまで延泊しようかと本気で考えました。(汗)

メープル。 サイト綺麗でしたね。 緑もいっぱい!
赤いMINIに似合いそうですよー!
Posted by くろみにくろみに at 2012年09月11日 01:18
☆moeさん

そうそう、あの岩のせいで・・・
ショートカット? そういえば反対側は平らだったような・・・(汗)

ホワイトガソリンはECO CLEAN使ってます。
4Lを買って1L缶に移して持って行ってますよ。

我が家の200Aは残念ながら飾りとなってます。
松戸に行く前に自分でなんとかメンテしようと分解までしたんですが・・・
やっぱり挫折。(汗)

燃費は気にせず自己満足でいきましょ~(笑)
Posted by くろみにくろみに at 2012年09月11日 01:47
☆えだまめっちママ

あれ、出だし優しい感じのコメ!
いきなり怒られるかと思ったのに(笑)

テントが欲しくてギックリを装うなどという作戦ではありません!
結果的に良い方向へ (笑)

コルマン~小川~洋物! えだまめ家と同じだよー!!
Posted by くろみにくろみに at 2012年09月11日 02:03
☆katsuさん

メープルを満喫する前に情けない事になっちゃいましたー。
リベンジしないと!


メープルロード。ゆっくり走れば大丈夫ですよ~

1キロ位続くんで我慢が必要ですが!(笑)
Posted by くろみにくろみに at 2012年09月11日 02:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏CAMP!その2  メープル那須高原CG 8/12~14
    コメント(14)