ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
でっかいMINI CROSSOVERで出撃中。

2012年09月12日

夏CAMP! その3 キャンピカ富士ぐりんぱ 8/25~26

夏CAMP! その3 キャンピカ富士ぐりんぱ 8/25~26
夏CAMP! と言えば富士山~と言うことで?
行ってきましたキャンピカ富士ぐりんぱ!
夏休み最後のキャンプ。暑いから標高が高いトコで~まだ行ったことないトコ~
と、どこに行こうか迷っていましたが、標高が高い!で思い浮かぶのはやっぱり富士山!
PICAのポイントがもうすぐブロンズという事もありぐりんぱに決定!
夏CAMP! その3 キャンピカ富士ぐりんぱ 8/25~26
10時頃到着。 ゲートでキャンプの予約票を提示し入場。
誘導されるまま駐車場にとめたんですが・・・ん? ここは遊園地の駐車場? 
誘導のおじさんに「キャンプに来たんですけど~」と言うと
「チェックイン午後でしょ~キャンプ場の駐車場いっぱいだからここにとめて遊んでね~」
まあ確かにまだ早いんですが、いきなり遊園地にチェックインは想定外でした~。

夏CAMP! その3 キャンピカ富士ぐりんぱ 8/25~26
宿泊者の優待で少し安くなりましたがなかなか痛い出費です。
夏休み最後ですからね、いっぱい遊んじゃいましょう。

夏CAMP! その3 キャンピカ富士ぐりんぱ 8/25~26
真夏に雪遊びー! 冷たくて気持ちイ~ 富士山の雪かな?

夏CAMP! その3 キャンピカ富士ぐりんぱ 8/25~26
夏CAMP! その3 キャンピカ富士ぐりんぱ 8/25~26
チサのお目当てはシルバニアビレッジ! かわいいお家が並んでます。

夏CAMP! その3 キャンピカ富士ぐりんぱ 8/25~26
考えるアスレチック?  21個もあるよ~ 全部やるの?・・・

夏CAMP! その3 キャンピカ富士ぐりんぱ 8/25~26
夏CAMP! その3 キャンピカ富士ぐりんぱ 8/25~26
あんまり考えてないみたいです。
 
夏CAMP! その3 キャンピカ富士ぐりんぱ 8/25~26
良いお天気。富士山がとてもキレイ! 観覧車行ってみよー!

観覧車から見えるかな~? 富士総合火力演習!
夏CAMP! その3 キャンピカ富士ぐりんぱ 8/25~26
ドーン!ドーン!と大きな音が場内に響いてたんで戦車とかヘリとか見えるかな~
けっこう楽しみにしてたんですが、土煙だけしか見えないな~ 本番は明日? 残念!

遊園地のすぐ隣で演習っていうのも凄いですよね~。 ん、逆? 
演習場の隣に遊園地を造っちゃったのかな? どっちにしても凄い爆音でした~!


という訳でようやくキャンプです。

夏CAMP! その3 キャンピカ富士ぐりんぱ 8/25~26
キレイな管理棟でチェックイン。 さすがPICA。

夏CAMP! その3 キャンピカ富士ぐりんぱ 8/25~26
夜は涼しいとの事なので久しぶりに焚火出来そう! 富士山の針葉樹2束購入!

夏CAMP! その3 キャンピカ富士ぐりんぱ 8/25~26
場内マップ。 もっと広いのかと思ってましたが結構小ぢんまり・・・。

夏CAMP! その3 キャンピカ富士ぐりんぱ 8/25~26
管理棟の隣にお風呂とシャワー。 中も凄く綺麗でした~。

夏CAMP! その3 キャンピカ富士ぐりんぱ 8/25~26
トラベルトレーラーと向かいがFサイト! ちょっと団地サイトっぽい感じ。

夏CAMP! その3 キャンピカ富士ぐりんぱ 8/25~26
セットアップテント!  これなら泊まってもいいかも!

夏CAMP! その3 キャンピカ富士ぐりんぱ 8/25~26
我が家のサイトはA-8! 電源付!

夏CAMP! その3 キャンピカ富士ぐりんぱ 8/25~26
広くていい感じ! 地面はちとゴツゴツしてますね~。
向かいのサイトからは富士山が良く見えるんだよな~ちと残念。

夏CAMP! その3 キャンピカ富士ぐりんぱ 8/25~26
お隣の車が気になります。 遊びすぎで黄色い塗装がハゲちゃったのかと思った!(笑)
ちゃんとご挨拶しておきましたよ~!

夏CAMP! その3 キャンピカ富士ぐりんぱ 8/25~26
今回もティエラ~設営完了! 地面固いっす! ソリステ20を打ち込むだけで大汗!

夏CAMP! その3 キャンピカ富士ぐりんぱ 8/25~26
夜はイベント。 きらきら星空観賞会に参加しました~!

夏CAMP! その3 キャンピカ富士ぐりんぱ 8/25~26
最初は座学。 星座早見盤の使い方や、星座のお勉強をしました。
なかなか面白いですねー星座! ハマリそう! 星座表のアプリ入れちゃいました。

夏CAMP! その3 キャンピカ富士ぐりんぱ 8/25~26
暗いところまで移動して星空を観賞。この日は月が明るくてあまり見えないみたい。
では月を見ましょーってことで天体望遠鏡で月のアップを見せてもらいました。
クレーターがくっきり見えます。 凄いね~ 天体望遠鏡買っちゃう?

夏CAMP! その3 キャンピカ富士ぐりんぱ 8/25~26
余りにも寒いので気温を見ると、16.1℃! 標高が高いってすばらしい!

夏CAMP! その3 キャンピカ富士ぐりんぱ 8/25~26
すかさず薪に火を入れます。 焚火はやっぱりいいですね~CAMP!って感じ。
いつまでもこうしていたいな~


2日目の朝。
夏CAMP! その3 キャンピカ富士ぐりんぱ 8/25~26
今日も良い天気! 富士山おはようございます。

夏CAMP! その3 キャンピカ富士ぐりんぱ 8/25~26
帰るのが嫌になりますね~  美しいです。 やっぱり日本一です。夏CAMP! その3 キャンピカ富士ぐりんぱ 8/25~26
あっというまに撤収完了。 さっき設営したばかりなのに・・・

1泊はやっぱり短いな~。 
1日目はほとんど遊園地だったしなんか物足りない感じ!!

また来るぞー! いや、ここはお金がかかるから富士山が見える他のトコにしよう!

夏CAMP! その3 キャンピカ富士ぐりんぱ 8/25~26
でも子供達は ぐりんぱが気に入ったみたい。いっぱい遊んだもんねー!


ようやく夏CAMPのレポが終わりました。 もう9月も中旬になりますが・・・(汗)



ホントはもうひとつ。とても楽しみにしていた大事なオフ会の予定があったんですが
用事が入ってしまい残念ながら行けませんでした。(号泣)

そろそろイジケモードから立ち直れそうなんで、秋CAMPを満喫したいと思います!


またしばらくブログはお休みかな・・・ もうすぐ脱け殻になる予定なんで! ではでは。(笑)





















この記事へのコメント
こんにちは〜。

ALFAでキャンプなんて奇特な方がいるもんですね〜(笑)。

いなかは残念でしたが、熊キャベツで楽しみましょうね〜^^。
Posted by wanwan at 2012年09月12日 05:51
うちの兄弟もぐりんぱ大好き♪
トイレに冷暖房完備な感じが私も好き(笑
我が家は、レギュラーシーズン時のみです( ̄ー ̄)
激安ですよ!激寒デスが(~_~;)
Posted by かおたん at 2012年09月12日 08:11
☆wanwanさん

こんばんは~

なんか黄色のイメージが強すぎて最初分かりませんでした。
でもALFAだよな~ってエンブレム確認したりして・・・
怪しい感じになっちゃったんで挨拶しちゃいました。(笑)

熊キャベツ。なるべくwanwanさんが起きてる時間に到着できるよう
頑張ります。 ランタン照らして待ってて下さいね~!
Posted by くろみにくろみに at 2012年09月12日 23:33
☆かおたん

こんばんは~

ぐりんぱ。うちの子達もだいぶ気に入ったみたいで
また行きたいキャンプ場ランキング№1となりました。(笑)

トイレもキレイでしたね~。
冷暖房完備だったとは・・・気付かなかった!

お財布的にレギュラーシーズンがいいですね~でも
夏であんなに寒いって事は・・・秋冬はどんだけ寒いんでしょう・・・
ずっと焚火してる感じ?

あっ、今ニュースで富士山に初冠雪って言ってる~!
Posted by くろみにくろみに at 2012年09月12日 23:57
ぐりんぱ行ってみたいなぁ。
お安いシーズンになったら、運転手に交渉してみよう(笑)

トイレやお風呂が綺麗って、安心できちゃう(´∀`)
Posted by えだまめっちママ at 2012年09月13日 00:02
こんばんは♪

ぐりんぱはキャンプでは行ったことないんですよね~

レギュラーシーズンを狙ってたんですけど(^-^;

でもやっぱり標高が高いから夏でも涼しいんですね・・・

今週末は1200mのキャンプ場なのでティエラに大活躍して貰います!

ところで、くろみにさんちのランタンってフルクローズしたとき
ランタンはどうしてますか?どこから吊り下げてますか?テーブルですか?
LEDですか?
質問ばっかりですみません・・・(^-^;
Posted by hana41hana41 at 2012年09月13日 00:23
☆えだまめっちママ

ぐりんぱで遊んだ後のビールもおいしいよ~(笑)

でも、ほんと寒かったからこれからの季節は冬装備が必要かも!
PICAはどこも綺麗だねー

明野に行きたくなってきた~!
Posted by くろみに at 2012年09月13日 00:50
☆hanaさん

ぐりんぱ。昼間はそれなりに暑かったんですが、陽が落ちた途端涼しいと
言うより寒くて上着が無いと震えるくらいでしたよ~。

1200mだと,ぐりんぱと同じくらいですね。
ティエラ活躍しそう!

雪中の時、フルクローズでもベンチレーターは開けて
ガソリンランタンを中で使ってました。 暖房も兼ねて。

重くてロープに吊り下げは無理なのでランタンスタンドを中に立ててました。
狭いのでパイルドライバーみたいに脚がないのがいいですよ。

子供が触らないように気をつけるのと、ときどき換気。
点火は外で、 新品を燃やさないように・・・。

でもホントはLEDがあればその方が絶対いい!

安全で安心ですよ!
Posted by くろみに at 2012年09月13日 01:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏CAMP! その3 キャンピカ富士ぐりんぱ 8/25~26
    コメント(8)