ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
でっかいMINI CROSSOVERで出撃中。

2013年12月25日

ティエラで薪スト!  森のまきば 11/30~12/1

ティエラに穴を・・・

ティエラで薪スト!  森のまきば 11/30~12/1

あけました。
我が家の暖房はフジカちゃんがメインでしたが、積載に難があり・・・
ティエラで薪スト!  森のまきば 11/30~12/1ティエラで薪スト!  森のまきば 11/30~12/1
コンパクトな武井くんにとても憧れて・・・
ティエラで薪スト!  森のまきば 11/30~12/1ティエラで薪スト!  森のまきば 11/30~12/1
当時赤かった方にプレゼンされたりして、結局購入しちゃった訳ですが・・・


今年1月、成田で炎上
こは・なのさんがいてくれないと・・ウマクデキマセン。
ティエラで薪スト!  森のまきば 11/30~12/1

あたふたしてる横で・・・
ティエラで薪スト!  森のまきば 11/30~12/1
モクモク ヌクヌクしてる黄色い方をうらやましく思っておりました。

と言う訳で・・・買っちゃいました。
ティエラで薪スト!  森のまきば 11/30~12/1ティエラで薪スト!  森のまきば 11/30~12/1
CampingSolutions FrontierStove
詳しくは、こちら と こちら へ


ティエラに穴をあけるなんて「トンデモナイ!」

と言う奥様を説得するため車庫でプレゼン。ティエラで薪スト!  森のまきば 11/30~12/1
煙突持ってブツブツ文句言いながら歩き回る奥様・・・   怪しいのでやめてください・・・

ティエラで薪スト!  森のまきば 11/30~12/1ティエラで薪スト!  森のまきば 11/30~12/1
ここに・・・と言うところまで決めたんですが、お許しはもらえません。(泣)

その後、薪スト用のコットン幕を買っちゃう? 
とか、使ってないウエザーマスターにあける? 
などモンモンとしておりました。


そんな事情を知ってか知らずか、wanwanさんから招集メールをいただきました。


森のまきばで、ソロ薪スト部開催・・・

渡りに船と言いましょうか・・・
このチャンスを逃がすと次は無いと思い、迷うことなく参加表明しました。



森のまきばは穴あけ日和!

ティエラで薪スト!  森のまきば 11/30~12/1

奥様にちゃんとお許しをもらった訳ではないんですが、うやむやのまま出撃。
新幕に手を出しそうな私を見て半ばあきらめた感じでしょうか・・・ 
毎度申し訳ありません。


というわけで・・・

wanwanさん、MOMOパパさんにお手伝いしていただき無事穴あけ完了。(共犯)
先輩方ありがとうございました!

ティエラで薪スト!  森のまきば 11/30~12/1ティエラで薪スト!  森のまきば 11/30~12/1
ボルト締めはちょっと面倒でしたが、あっけなく穴があいちゃいました・・

浮かれて奥様に写メで報告するも・・・       「〇ーカ」×3と返信が・・・  (汗)

気を取り直して薪ストをセットします。ティエラで薪スト!  森のまきば 11/30~12/1
ティエラで薪スト!  森のまきば 11/30~12/1ティエラで薪スト!  森のまきば 11/30~12/1
ティエラで薪スト!  森のまきば 11/30~12/1
いい感じ~

ティエラオーナーの皆さん! 薪ストいいですよ~!!  

ティエラで薪スト!  森のまきば 11/30~12/1
ようやく薪スト部 部員になれました!


目的を果たしやっと気持ちに余裕が出来た所で、
a-garageさんのサイトにおじゃましました。


ティエラで薪スト!  森のまきば 11/30~12/1
おしゃれな品々! 勉強になります!!
コーヒーごちそうさまでした~。




初点火! 
 
ロストルまで気が回らなかったので、ペグを代用しました。
 
ティエラで薪スト!  森のまきば 11/30~12/1

先輩方に「安定稼働への苦難」などを教えていただき、常夏モクモクを目指します。
ティエラで薪スト!  森のまきば 11/30~12/1
初モクモク!                ・・・感動!!

おやじソログルはお腹いっぱい。
ティエラで薪スト!  森のまきば 11/30~12/1ティエラで薪スト!  森のまきば 11/30~12/1ティエラで薪スト!  森のまきば 11/30~12/1
ティエラで薪スト!  森のまきば 11/30~12/1ティエラで薪スト!  森のまきば 11/30~12/1ティエラで薪スト!  森のまきば 11/30~12/1
ティエラで薪スト!  森のまきば 11/30~12/1ティエラで薪スト!  森のまきば 11/30~12/1ティエラで薪スト!  森のまきば 11/30~12/1
私はお餅を焼いただけですが、お二人はちゃんとお料理してました。憧れます!

夜 皆でおしゃべりした後、ティエラに戻ってひたすら薪ストの炎を見つめて過ごしました。一人でティエラは広すぎてちょっと寂しいですが、落ち着いたいい時間。

ティエラで薪スト!  森のまきば 11/30~12/1


次は家族と・・・   オヤスミナサイ・・・ 


2日目。
朝はちょっと冷えましたが・・

ティエラで薪スト!  森のまきば 11/30~12/1
ティエラで薪スト!  森のまきば 11/30~12/1
暖かくなってきたので全開。 ティエラ広~い! フリーサイト万歳!

おやじソログルは、
食べて、寝て、燃やして、ぼ~っとして・・・ ゆるダラな感じがとても癒されました。


夕方までダラダラ楽しく過ごして最後に記念撮影。
ティエラで薪スト!  森のまきば 11/30~12/1

諸事情により出撃出来ず悶々とした日々を過ごしておりましたが、お誘い頂いたお陰ですっかりリフレッシュ出来ました。先輩方ありがとうございました!

薪ストをフル稼働させるためには、もう少し工夫が必要ですね。 
と言う訳で、帰ってポチポチしちゃいました!(笑) 次回は常夏です!


第2回 薪スト部 招集お待ちしております!



同じカテゴリー(森のまきば)の記事画像
パラサイト朝ごはん。 森のまきば 4/22
同じカテゴリー(森のまきば)の記事
 パラサイト朝ごはん。 森のまきば 4/22 (2012-05-03 03:57)

この記事へのコメント
こんにちは〜。

おぉ〜。まさか(失礼)ここまで壮大なレポとは(笑)。

入部おめでとう御座います^^。安定稼働するには多少の経験が必要ですが、それもまた薪ストーブの楽しみです。暖かくなる前にじゃんじゃん出撃しちゃいましょう^^。
Posted by wanwanwanwan at 2013年12月27日 08:33
あけましておめでとうございます。
大変遅くなりスミマセン。

レポ頑張ったんですが途中から疲れて手抜きになってます・・・

薪スト最高ですね~
暖かいだけじゃなくてすごく楽しいです!
あの後すぐ、オガライト、温度計、火ばさみを買っちゃいました。めざせ常夏!

またご一緒してくださいねー
今年もよろしくお願いします!!
Posted by くろみに at 2014年01月04日 08:22
おぉ〜、レポ見逃してました〜。
ちゃんとレポしてる〜。感動!
ティエラの堂々たる風格に、煙突、似合いますね〜。(^^

わたしも黄色い方に影響されて、オガライト買ってきました。

本年もまた行きましょう〜。
Posted by MOMOパパ at 2014年01月07日 01:27
はじめまして!いや、C&Cでkuroazukiさんから
ちょこっとだけ紹介された ゆかい でした!

僕も今年から薪ストーブに挑戦しようかと思ってますが
この天井の穴あけキット!どこの商品でしょうか?すごく良さそうです!

今後も参考にさせて頂きます!

よろしかったら是非お気に入り登録させてくださいm(_ _)m
Posted by ゆかいゆかい at 2014年01月16日 10:13
☆MOMOパパさん

久しぶりに記事作成したらナチュラムがイロイロ変わってて
びっくりでした。(汗)

ティエラに煙突いい感じですよね~自画自賛(笑)

オガライト最強ですよね~
温度計と火ばさみもポチッたので次はファン!

いろいろ道具ばっかり揃うんですが出撃できなくて・・・
ソロなら行ける確率UPするのでまたご一緒してくださいね~
Posted by くろみに at 2014年01月24日 20:54
☆ゆかいさん

その節はちゃんとご挨拶もせず失礼しましたー。
kuroazukiさんがちゃんと紹介してくれればねぇ~(笑)

ちびストーブ逝ったんですねー。

煙突の出し方とか考えるの楽しいですよね!
私の場合面倒くさがりなので穴開け一発で即決でしたが!(笑)

穴のキットもう見つけたみたいですね。
コメ遅くてスミマセン。

私もお気に入り登録させてくださいね~
Posted by くろみに at 2014年01月24日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ティエラで薪スト!  森のまきば 11/30~12/1
    コメント(6)