ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
でっかいMINI CROSSOVERで出撃中。

2013年04月19日

新幕その②。 TATONKA Sherpa Dome+PU

新幕その②。 TATONKA Sherpa Dome+PU
半年くらい前に買ってました。(汗)
TATONKAのタープを買ってから合わせるテントがどーしても欲しくなり
逝ってしまいました。 お値段は…  忘れました…(汗)


新幕その②。 TATONKA Sherpa Dome+PU
明野の20番。微妙な広さでちょっと変なレイアウトになっちゃいました。
区画よりフリーサイトに広々張りたいな~



新幕その②。 TATONKA Sherpa Dome+PU
新幕その②。 TATONKA Sherpa Dome+PU
Packmaß: 55 x 39 x 13 cm
Gewicht: 4,90 / 5,30 kg
Gestänge: 7001/T6 Aluminium, 9.5 mm
Innenzelt Material: 190T Ripstop Nylon W/R
Außenzelt Material: 185T Polyester PU
Abmessungen: 370 x 270 x 126 cm
Wassersäule: Außenzelt = 8.000 mm
Wassersäule: Boden = 10.000 mm

ドイツ語? 読めませんがなんとなく理解。(汗)

新幕その②。 TATONKA Sherpa Dome+PU
6角形のフロア。図面だと2人用みたいな感じなので、
4人寝れるか不安なままドキドキで設営しました。


新幕その②。 TATONKA Sherpa Dome+PU新幕その②。 TATONKA Sherpa Dome+PU
新幕その②。 TATONKA Sherpa Dome+PU新幕その②。 TATONKA Sherpa Dome+PU
子供達を両サイド、大人2人が真ん中で寝れば4人でも大丈夫な広さでした。
ベンチレーター、ポケットあり。ランタンを掛けられるフックもあります。
フロアは薄いのでグランドシート必須。 6角形のシート作らないと・・・


新幕その②。 TATONKA Sherpa Dome+PU新幕その②。 TATONKA Sherpa Dome+PU
出入り口はとても狭くて、這いながら潜り込む感じ。ちとツライ。

新幕その②。 TATONKA Sherpa Dome+PU新幕その②。 TATONKA Sherpa Dome+PU
やっぱりオープンは気持ちいいですね。
偶然ご一緒したむらちゃん、ゆうそうさんにお披露目できました。


新幕その②。 TATONKA Sherpa Dome+PU

そろそろ散財やめないとなぁ・・・

酒々井のアウトレットOPEN かぁ
デックスにWILD-1もOPEN だなぁ・・・印西行くより近いなぁ・・・

無理だな!









同じカテゴリー(テント)の記事画像
新幕その①。 CAMP TRAILS Cabin Creek
TATONKA衝動買い。
同じカテゴリー(テント)の記事
 新幕その①。 CAMP TRAILS Cabin Creek (2013-04-15 00:05)
 TATONKA衝動買い。 (2012-09-07 00:06)

この記事へのコメント
フフフフw
Posted by ChaboChabo at 2013年04月19日 08:03
Chaboさん

レポUPするとか言っといて半年以上も経ってしまいました。
今更ですよねぇ・・・(汗)
Posted by くろみにくろみに at 2013年04月19日 16:14
そんなたちましたっけ?^^;;;

結局 買いませんでした・・・・・。

散財 ばんざーぃ!w
Posted by ChaboChabo at 2013年04月19日 19:27
偶然ご一緒した、むらちゃんでーす。

色合いが絶妙だったよね。

おしゃれだのー。


今年も会えるかしら、偶然(笑)

その時は、よろしく♪
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2013年04月19日 20:36
あれ、また違う幕^_^;

惚れ惚れするな〜その買いっぷり(≧∇≦)

デックス。笑
くろみに家と我が家のちょうど中間あたりですね。
お会いした際はよろしく^_^
Posted by 1140☆かおたん   at 2013年04月19日 21:36
Chaboさん

コメントもらったのが9月末なんで・・・。

物欲 ばんざ~い!
Posted by くろみにくろみに at 2013年04月19日 21:57
むらちゃん

その節はお世話になりました~。

あの時以来タトンカ張ってないんで色変わってたりするかも。緑に・・・(汗)

今年もぜひご一緒したいっす。 偶然(笑)

うちのR、K君は今〇〇がお気に入り~とか言ってます。(DS)(笑)
Posted by くろみにくろみに at 2013年04月19日 22:33
かおたん

ポチる時と、荷物が届く日に家に帰る時のドキドキ!
やめられません。(汗)

デックス・・・ セールだよね~

でも、うちのママは酒々井に行く気マンマンです。

staubの鍋買うんだって~ 散財夫婦(笑)
Posted by くろみにくろみに at 2013年04月19日 23:00
こんにちは〜。

遅コメントでスイマセン。

くろみにさん=ティエラのイメージがあるので新鮮ですね〜。TATONKAの組み合わせも、カラー、デザインとも渋くて素敵です^^。
Posted by wanwanwanwan at 2013年04月24日 19:16
wanwanさん

こんばんは~

ティエラ・・・ 
何度も設営、撤収のお手伝いしてもらいましたもんね~(汗)
来冬は穴!開けますよ!!(笑)

TATONKA・・・
タープとフライの生地が違うんで色が微妙に合ってないのがちと残念。
でもかなりお気に入りです! 
もうちょっと暖かくなったら、また芦川で張ろうかと思ってまーす。

黒タープ! いいですね~
Posted by くろみに at 2013年04月26日 01:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕その②。 TATONKA Sherpa Dome+PU
    コメント(10)