ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
でっかいMINI CROSSOVERで出撃中。

2013年04月15日

新幕その①。 CAMP TRAILS Cabin Creek

新幕その①。 CAMP TRAILS Cabin Creek
これ買いました。
¥32,500- (税、送料込) 衝動的にポチってしまう絶妙な価格でした。(笑)

新幕その①。 CAMP TRAILS Cabin Creek

ティエラがあるのに何で?という感じですが、
「腰の悪いおじさんにEXの重量はちとキツイなぁ」と思っていたところ、
軽くてレアで安いこいつを見つけ、つい逝ってしまいました。
新幕その①。 CAMP TRAILS Cabin Creek
定員:4
【梱包重量】15.7kg 【収納サイズ】 68 x 27cm
【素 材】 [インナー] 40D No-See-Um mesh [Fly] 75D Armatech polyester [Floor] 75D Armatech polyester
【付属品】 ポール(8,5 /9.5mm. Shock Corded Fiberglass)、グランドシート(リビング部分)、リペアキット、キャリーバッグ
【耐水圧】フロア4000mm、フライ3000mm

サイズはティエラとだいたい同じですが5kgも軽くなりました。
まぁ薄っぺらって事ですね。(笑)
新幕その①。 CAMP TRAILS Cabin Creek
サイドのドアが大きく開口するのでとても開放的です。ポールがあればサイドに庇も。

新幕その①。 CAMP TRAILS Cabin Creek
反対側は出入りできませんが大きな窓がついてます。

新幕その①。 CAMP TRAILS Cabin Creek新幕その①。 CAMP TRAILS Cabin Creek
ちょっと分かりづらいですが、下半分が透明で上がメッシュ。風通しも良くて
中から外の様子が見えてとても便利。


新幕その①。 CAMP TRAILS Cabin Creek
天井が2.2mと高いのでとても広く感じます。

新幕その①。 CAMP TRAILS Cabin Creek
TOPにベンチレーター。生地が白いので明るい!

新幕その①。 CAMP TRAILS Cabin Creek
インナー入口にポケット付き。付属のシートで2室に区切れるようです。

新幕その①。 CAMP TRAILS Cabin Creek新幕その①。 CAMP TRAILS Cabin Creek
新幕その①。 CAMP TRAILS Cabin Creek新幕その①。 CAMP TRAILS Cabin Creek
4人で寝るには充分すぎる広さ。ベンチレーターやらポケットもあります。
フロアはペラペラですが付属のグランドシートを敷くので雨でも大丈夫!かな?


新幕その①。 CAMP TRAILS Cabin Creek
後ろ姿。あんまりカッコよくは無いですがレアって事で良しとします。

新幕その①。 CAMP TRAILS Cabin Creek
が、スカートが途中で終わってます。冬はやっぱりティエラだな!

新幕その①。 CAMP TRAILS Cabin Creek
初張りはC&Cで、暴風注意報が出てた日でしたが何とか大丈夫でした。
フライの薄さに多少不安はありますが、価格の割にいい幕だと思いました。

春と秋はこの幕。冬はやっぱりティエラ。夏はオープンでTATONKA。
季節ごとに気分を変えて~とか、腰が悪くて~とかいろいろ言い訳してゲットした新幕。

もうテントは買いません。    △テントなんて欲しくな・・・





同じカテゴリー(テント)の記事画像
新幕その②。 TATONKA Sherpa Dome+PU
TATONKA衝動買い。
同じカテゴリー(テント)の記事
 新幕その②。 TATONKA Sherpa Dome+PU (2013-04-19 00:03)
 TATONKA衝動買い。 (2012-09-07 00:06)

この記事へのコメント
おはようございます

あのときは新幕の初張りだったんですね!
見たかったなぁ…
ギミック満載で面白いですね~
窓があるのがいいなぁ

△…時間の問題でしょうか…(笑
Posted by MITSU at 2013年04月15日 05:15
あぁぁ・・・・絶妙な値段^m^

ママ・・・大丈夫だった?笑
Posted by 1140☆かおたん  1140☆かおたん      at 2013年04月15日 11:30
こんばんわ

このテントはEureka ! UKの限定モデルですよねぇ
値頃感有りますねぇ
Posted by a-garagea-garage at 2013年04月15日 22:50
MITSUさん

ご一緒出来ず残念でした!

窓明るくていいですよ~
内側から閉められないのがちと不便ですが・・・

△… 購入にあたっての注意事項は
「ポールはルーフBOXから降ろさない!」でしょうか?(笑)
Posted by くろみに at 2013年04月16日 10:46
かおたん

無意識にポチっとしちゃう金額です。(笑)

ママ?

ティエラで雨撤収して、家のバルコニーに干しながら

「あー重くてヤダ!」

のタイミングでポチったので今回はそれほど怒られませんでした。 

作戦勝ち! 無意識じゃないじゃん。(笑)
Posted by くろみに at 2013年04月16日 11:04
a-garageさん

こんにちは~

この幕、GO OUTのスタイルブック3で使ってる方がいて
気になってたんですが、偶然Amazonで見つけて・・・
安かったんでポチってしまいました。(笑)
ホントは他の幕見てたんですが(汗)

UK限定なんですね。
jpで買えたんでラッキーでしたー。
Posted by くろみに at 2013年04月16日 11:55
こんばんは

インナーテントがピルにそっくりです。
というより同じに見えます。
ヤフオクに出てた時危うく落札しそうになりました。
でもかっこいいなー
Posted by katsu58 at 2013年04月16日 23:03
ヨーロッパ圏のテントばっかり見てたので、まさにそっち方面のテントだなぁと思いました。あ、でも床がないのが良いですね。

つぎは△テント!

何行きますかねぇ・・・

ところでキャンプレポは諦めたんですか?(笑)
Posted by kuroazukikuroazuki at 2013年04月17日 06:40
katsuさん

おはようございます。

インナー、正面はピルに似てますよね。
でも中がちょっと違うみたいです。 質も違うかな・・・(泣)

ヤフオクにも出てましたねー
ヤフオクのが安かったんですが、翌日到着のAmazonで買っちゃいました。
ポチるのがいつも出撃直前なんで・・・(笑)
Posted by くろみに at 2013年04月17日 07:52
kuroazukiさん

新幕をお探しなんですか? アメドが寿命?

△テントは難しいですね~
中の使い方がイメージ出来なくてなかなかポチれません。(笑)

キャンプレポ・・・
手抜きでも全部UPするつもり・・・  です。(汗)
Posted by くろみに at 2013年04月17日 09:08
初めまして。
はじめてのコメントで失礼します。
この同じテントを購入したのですがお恥ずかしながら立て方がわかりません。
ざっとで構いませんので簡単に組み立て方を教えて頂け
ないでしょうか?
1番わからないのはポールの固定方法です。

恐れ入りますがよろしくお願いします。
Posted by sai at 2013年06月20日 12:35
度々で失礼します。
上記の件解決出来ました。
画像が参考になりました。ありがとうございました。
Posted by sai at 2013年06月20日 16:14
☆saiさん

はじめまして
ご訪問ありがとうごございます。

うちも初めての時ちょっと悩みました。

お役に立てたようで?よかったです。
Posted by くろみに at 2013年06月20日 20:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕その①。 CAMP TRAILS Cabin Creek
    コメント(13)